FC2ブログ

近くの田んぼとアオサギ。。

いつも通ている田んぼ道地主さんは四軒のようですが、借地になって薬局ができるそうです。とても好きな場所だったので電車も見えにくくなるし。。寂しくなります。。


























アオサギが風見鶏のように近くのお家の屋根でじっとしていました。。








庭菜園の玉ねぎ、あまり肥料もやっていなかったのですが培養土が効いているのか、玉ねぎの葉っぱが伸びすぎです。。



プランターの葉ボタンも元気です。チュリップも発芽してきました。。










今日はリズム体操でした。午後から交流会の会議がありました。今年で五回目です。先生の30年目のお祝いの時から始めています。。頑張って準備をして行事を行っていかなければと思っています。。






風邪ものどもすっきりしてきましたが、会議の時など急に咳き込んだりしてマスクとうがい手洗いで予防しています。。家の掃除もやりかけるとあれこれ頑張ってます。猫アレルギーはないのですが花粉症やダストもあるので丁寧にしなければ。。
最近は松山千春

三善英史

の曲を聴いてましたが、先日からさだまさしのCDやフオークを聞いています。



PCもWindows7も平成20年で終わりだそうで10にランクを上げてもらってましたが、ブログなど7でしていましたが、頑張って10を使うようにしています。。これも脳トレになるかなと。。これからもつたないブログですが、よろしくお願いします。

関連記事

コメント

Secret

No title

> hanaさん
故郷では見れなかった風景に楽しんでましたが、最近多い広い駐車場にスーパーのような薬局が出来るみたいですが、人の出入りや車の出入りが多くなりそうです。。

No title

> のーちゃんさん家の前の道を挟んだ田んぼにアオサギが飛んでいるのを初めて見た時もびっくりしました。。屋根の上にとまっている様子にも。。自然に恵まれた季節ごとの風景もこれから見れなくなるのも寂しいですね。

No title

アオサギ貫禄ありますね(*^-^*)
どてんとした風見鶏、なんて(笑)
身体に気を付けて春を迎えたいですね

No title

アオサギが風見鶏のように・・・
確かにそのように見えますね。
★★niceポチ

No title

>
> 章ちゃんさん
四国のブロ友さんも広い畑に玉ねぎを植えて枯れかけて水やりをしている記事が出てました。東京方面も雨が降らず大変ですね。。

No title

玉ねぎ 順調ですね
東京は雨が降らなくて苦戦しています
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ