FC2ブログ

クロの脱走。。菜園の様子。先日の野洲のおっさん。。

先日夜に裏の軒を片付けていたら、最初クロが脱走そのあとハナも。。呼んでも走り回って帰ってこず。。。ハナはお腹が空いたのかご帰還。でもクロは久しぶりの脱走に走り回っているようで。。鈴の音もせず。。。





12時頃になっても帰ってこないので、車にはねられていた猫の事を思い出し見に行っても。気配もせづ。。もう電気を消して待っていたらやっとご帰還。。でもまだ遊び足りなそうで。。自分から入ってきません。。




先日撒いた種も発芽しました。。サラダ水菜。。もっときれいに撒いたらと言われそうですが。。




ミックスサラダだんだん間引いてネットなどかけて冬越しさせていこうと思います。。


スナップエンドウ、も発芽これから支柱を立てなければ。。グリンピースはまだ発芽していません。






南天も色づいてきました。。





先日の野洲のおっさんが来所した時のチラシが出てきました。来週火曜日に放映予定だそうで教室の前日なので皆さんに連絡しました。。







昨日は午後からパソコン教室だったので参加しました。解らなかった所を教えていただいて、、また年賀状のメニューを見せていただいて仕上げました。。
今年は喪中のはがきが多くて印刷はちょっと待っておこうかと。。ずうと仲よくして離れていても電話で話したりしていた人が亡くなっていたと知った時は悲しかったです。。密葬でされたそうですが。。最近元気に過ごさなければと思いながらも内心しんどいです。。
そんな中お気に入りの曲を聴いていると心が安らぎます。。土に触っているのもいいですね。。



関連記事

コメント

Secret

No title

> ka1*ka*a19*4さん
通院しながらも、元気で暮らせることに感謝ですね。。

No title

> ぽっぽnekochanさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
地域性もあると思いますが、我が家のにゃんこズが弱すぎるのか、外猫さんが強すぎるのか。。

No title

> okuyukiさん
色々心配なこともあって大変ですが、のんびりゆっくり暮らすのも大事かなと。。

No title

> ka1*ka*a19*4さん
葉物野菜は間引きながら、防寒用のネットをして育てていきたいですね。

No title

> たそがれ君さん
クロも以前朝帰りしておなかをかみつかれ長い間通院したことがあったので、心配しましたが無事帰ってきてよかったです。。

スナップエンドウ遅く撒いたときは、藁をかけたり、不織シートをかけて防寒用にして春を待ってます。農家の方は支柱をして束ねた、藁をかけているのを見かけます。私は我流でネットを張ってつるを這わせるようにして育てています。

No title

今晩は。
クロちゃんお外で遊んで来たのですね。
私も新薬を服用で副作用で
しんどいです。
nice

No title

こんばんは~(*^_^*)

今月も、どうぞ( `・∀・´)ノヨロシクねっ~

No title

クロにハナ~~~うれしいでしょうね!!!
でも、事故だけは心配です。

私は、もう少し年賀の作成は待とうと思っています。

No title

今晩は!発芽もし、もう食べられる野菜も出てきたのですね!

No title

ニャンコも、親の心子知らずですね。
でも、無事でよかったですね。

僕も、スナップエンドウの播種したものを
頂きました。来春が楽しみです。

でも、どうやって冬越しさせるんでしょう?
もしよければ教えてください。

健康第一。
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ