FC2ブログ

庭のお花。イチジク。イオンにお出かけ。


我が家の庭にも、ハナトラオが開花しました。






芙蓉の花も頑張って咲いています。







昨日は通院の付き添いでした。なんの花の実かわかりません。


















今日はJA店舗でイチジク買いました。やわらくて食べ頃です。夫はイチジクは田んぼなどの畑になっていて買ってまで食べるものではないと。。のたまうのですが。。私は買っても食べたいのです。。送ってあげたいと思うのですが、知り合いに聞いたら、すぐ傷むので止めた方が良いと。。




今日は車で30分ほどのイオンへお出かけ、電気店で必要なものかって。。ちょっと休憩しながら。。
連休とあってとても賑やかでした。














先日送ったゆうパックが予定通り着いたと電話がありました。色々話してお互い元気に暮らしていこうね。。
また地震が来るのではないかと言われていて、荷物をまとめていつでも運べるように用意していると話してました。。
今日はどんより曇り空。。明日は雨模様の予報です。。
関連記事

コメント

Secret

No title

> ゆうこ つれづれ日記さん
ハナトラオは、20年前転居してきたときにもってきて植えた花です。土があったのでしょうか。。いつもお盆が済んでから開花します、、
イチジクの木はそちらにもあるのですか。。お店にも並んでいるんですね。。

No title

> ka1*ka*a19*4さん
季節のお花を見ながら、気持ちを癒されて過ごすのも良いですね。。

近くの畑にはイチジクの木があって実もなってますが、よそ様の畑ですので。。夫の実家の田んぼの傍にはイチジクの木があったようです。ちょっとうらやましいです。。

No title

ハナトラノオは大好きなお花で
一度、兄嫁からもらって植えたのですが
次の年には消えてしまって芽を出しませんでした。
近所の庭では毎年咲くのにどうして我が家はダメなのかな…

イチジク、美味しそう~~
そのうち我が街のスーパーの果物売り場にお目見えするかも~
ナイス☆

No title

今晩は!庭には花が~~~外には、ハナミズキが?
良い日でしたね!!!

私も、どちらかと云うとご主人の考え方と一緒です。
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ