FC2ブログ

台風通過と北海道地震。


台風通過で被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。我が家は何とか無事でした。でも暴風雨警報は怖かったです。盆明けに裏軒を直してくれていたので、音だけで何とか無事でした。




近くの田んぼも倒れることもなく無事でした。











恵みの雨になってゴウヤも大きく育ってました。。






でも早朝から北海道の地震の情報に、心配しながら知り合いにメールしたり、安否を確認してました。北海道地震で被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。
私の故郷方面は、震度3でしたが、全域停電で、自営業をしている人もおられ、電気が復旧するまで不安でした。そんな中、ブロ友さんが、ブログを更新して。。たくましい。。

ラジオだけが情報源と言う友人から昨日16時半ころ電気が付いたと連絡があってほっとしました。ブロ友さんも。。でも一人暮らしをしていて車も乗れない人は、まだついてないと。。

電気も1週間くらいかかるのではないかと言われてましたが。。まだまだこれからが大変ですが、頑張って下さい。。もう物流は大丈夫なんでしょうか。。
すっかり気持ちが下がり気味ですが、元気出していかなくてはと思います。。





関連記事

コメント

Secret

No title

> okuyukiさん
まだ台風後も土砂崩れの」警報が出たり今年は大変な気候ですね。。
台風が恵みの雨になってよくなっています。。冷凍保存もしています。

No title

今晩は。
台風、凄かったですね
ゴーヤ
立派です(^^♪
nice

No title

> 根室大喜さん
この辺りの田んぼは、道より低くなっているからか、倒れなくてよかったです。すっかり滅入って写真もあまり写さず。。お元気そうでよかったです。

No title

田んぼが青々して^^)見てて気持ちが明るくなりました。ゴーヤも丸々して

No title

> ka1*ka*a19*4さん
いつもお彼岸の頃に稲刈りをしています。水かがみと言う新種米はもう新米として出回っています。今日はどんよりとした空模様でした。

No title

> ka1*ka*a19*4さん
台風もまだ被害が報告されていますね。

地震もこんなに電気にかかわって影響があるんですね。復興に向けて頑張ってほしいです。

No title

周辺の稲刈りも、天気さえ良ければ、即、稲刈りですね!!!

No title

こんにちは!
台風も然り、今回の地震も大変なことです。
復旧・復興に向けて頑張って欲しいですね!!!
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ