FC2ブログ

にゃんこズのバトル。ミニトマトの収穫と何年振りかのカマキリさん。。

昨夜は、何事かとびっくりするようなにゃんこズの威嚇するうなり声にびっくり。









外に猫が来てるのかなと思い覗き込みましたが見当たらず、にゃんこズ同士で家の中を走り回って真剣に


バトルぼっ発しているようでした。














今日は朝か雨模様、落ちているアイ子を拾って先日から収穫していたアイ子と一緒にしました。




家にはいると、かわいいカマキリが。。。



ここ数年見かけないなあと思ってましたが、かわいいです。。トマトのところにいたのかな。。





今日は大雨警報が出ていて菜園には恵みの雨ですが、雑草も。。

fuuの独り言
今日は三善英史さんの、ベストヒットと新曲渋谷通り雨、恋・秋蛍を聞きながら家の用事を済ませようと思います。。






ちなみに、雨がヒットしていたのは私が20代前半頃結婚する前でした。

ヒロが生まれた頃からラジオで流れていた松山千春の青春


ちょうどヒロが整形外科に通院し始めた頃で、私にとってそれ以来応援歌になりました。
最近PCやユウチュウブなど検索していて、小さい頃脱臼と診断され北大病院に二か月借金をして入院されたそうで、ご家族も生活が大変だったそうです。足寄高校も首席で卒業して進学を進められるも経済的なこともあり断念。たった一人で新聞を作り発行していたお父さんをとても尊敬していたのは知っていましたが。お父さんも、お姉さんもなくなり、ハマナスを歌ったコンサートで、家族の写真も。。30年目の旅立ちを見て色々考えさせられました。94”俺の旅たちのコンサート市民ホールでヒロと観に行きました。
ヒロは2年半装具など使用して通院しました。途中から京大病院にも通いました。

その間は、三善英史さんは遠い青春の記憶でしかなかったのですが、最近はしっかりはまって癒されてます。。

歌手の人も、60代になり生活の事や体調や色々あって、批判されたりあるようですが歌が好き歌いたいと言う思いで努力されているんだなあと思います。


関連記事

コメント

Secret

No title

> ka1*ka*a19*4さん
吹奏楽コンサートや、近くで開催したコンサートヒロといっよに見に行ってましたが、自分が見たいと思っていったのは94、俺の人生ですね。

にゃんこズ今日は雨音を聞きながらそれぞれの場所で爆睡してました。

No title

今晩は!
人生の応援歌だったのですね!!!

猫達、何で喧嘩をしたのでしょう~~~???

No title

> ゆうこ つれづれ日記さん
30年目の旅たちの中で、足寄町に大空と大地の下での記念歌碑の竣工式で足寄町を全国区にしてくれたと記念式典のあった高校で言われてました。コンサートを見に行った時はもうぴっかぴっかで、そのまま自分を飾ることもなく、歌えることが夢幸せなんだと。。

三善英史さんも、若い時の記憶から今までの足跡をたどり50代過ぎから声も変わり体系も変わり。。キャラクターも。私は新曲や、カバー曲吾亦紅の声歌が好きです。いろいろ言われてますが。。

にゃんこズも音楽とか聴いているのかな。。

No title

松山千春さんの故郷にはたまに通ります。
「千春の実家」と云う案内看板が立っているのに
いまだたどり着けません^^。
ラジオ番組で「馬鹿だよな―、俺の実家に来たって俺がいるわけでないべ
古い家を見たってしょうがないべ」って言っていたのを聞いて笑てしまいました。
足寄に行くと千春さんの歌が聴こえたりポスターが見えたりします。
三善えいじさんお「雨」も好きです。
にゃんこちゃんは腹の虫が騒ぐのか?^^
突然追いかけっこしますね。
ナイス☆
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ