FC2ブログ

大津吹奏楽団コンサート。浜大津の風景

今日は元ヒロの担任の先生から案内をもらって、久ぶりに吹奏楽コンサートに行ってきました。







車で1時間ほどかかりましたがなんとかたどり着き、待ち合わせしていた方とも出会って楽しく過ごせました。
正直コンサート続いているので運転がしんどかったですが、安全運転で行きました。



帰りに浜大津湖岸で時間を過ごしてぱちりと。。


ミシガン






魚釣りを楽しんでました。






向こうに見えるのは、子供たちが小学校高学年で乗ったうみのこみたいです。もう引退するとニュースで報道されてました。



夏過ぎると琵琶湖の水も汚れて匂うのですが、今はさわやかな風が吹いてきれいでした。
いつもは琵琶湖の向こうから見える風景を散策しました。




関連記事

コメント

Secret

No title

> ka1*ka*a19*4さん
琵琶湖も南部は人口も多く夏水が下がったりすると汚れてきて匂います。。湖北はきれいですね。でも外来魚、外来種の植物なども問題になってるみたいです。数年前から蓮の群生地もダメになりまた再生のために取り組んでいるみたいですが。。

No title

> ka1*ka*a19*4さん
しっかり1時間かかりました。市民ホールだったので駐車場が。。沢山の方が来られ満席で下。。癒しに時間ですね。。

No title

琵琶湖の水も汚れる~~~こんなに大きな湖なのに!!!
諸悪の根源は、人間ですね。

No title

こんばんは!コンサートも良いですね!!!
時間を掛けて行かれた甲斐がありましたね。

No title

> 青空さん
私もミシガン何度も乗りました。夫の母もつれて行ったことも。ビアンカに乗って夏休み竹生島に行ったりも。。最近も行きたいと思っても一人では行けず。。体力にも自信もなく。。写真だけは楽しんでます。。

No title

琵琶湖遊覧船楽しかったのを想い出しましたよ
もう何十年も前だけどね
琵琶湖にはよく出かけかも
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ