FC2ブログ

外猫さんたち。懇親会で。


昨日は暖かでした。出かけようとするとお隣さんの玄関前に最近見かける外猫さんが。。日向ぼっこ。








帰ってくると、いつもの白黒さんが、玄関前にいてカメラを出している間に、のっしのっしと行ってしまいました。昨夜もクロが夫がドアを開けたとたんに脱走に成功。。けがをせず帰ってくるか心配でしたが。。。

無時ご帰還。。



知り合いのお家のおとなしくて家にこもっていたロシアンブルーのネコちゃんが脱走。そのまま帰ってこなかったそうです。たぶん連れさらわれたのではないかと。。



昨日は会議とその後懇親会がありました。


カレーバイキングでした。

久しぶりに出会ってお話に花が咲きました。。でも骨折して手術された方が杖を突いてこられていて、車の運転の事やら。。話題は健康の話が付きません。。





先日の琵琶湖湖畔の写真から。野鳥の保護観察棟とカメラマンの人たちの様子です。









関連記事

コメント

Secret

No title

> のーちゃんさん
そうですよね。我が家に比べ裕福なお家ですので。。以前猫さんががんで亡くなってそのあとに買われたみたいですが。。二匹いた親子の柴犬の子供のほうが突然死みたいに亡くなったそうです。親の方も最近元気になったようですが肝臓病用の餌とか。。色々大変そうです。動物も飼った以上は家族ですので大事に育てたいですね。

No title

ロシアンブルーのネコちゃんが脱走ですか・・・
買うと高い有名な猫ちゃんですよね。☆☆☆nice

No title

> okuyukiさん
外壁の工事をしているときに、気を付けていたのに脱走したそうで。怖がりで外には出たことがなかったそうです。犬猫センターにも捜索願を出したそうです。以前お隣の柴犬♀がいなくなり問い合わせたら通報があって保護されていていて受け取りに行ってきたそうです。。

カレーバイキングも、担当だった方が急になくなって普段は開けてません。会議中もいろんな運営のむつかしさの話が多かったです。

No title

> ゆうこ つれづれ日記さん
シバトラの方は最近来るようになったのですが、飼い猫なのかもしれません。でも目が鋭いですね。毛並みもきれいだし、丸々しています。猫社会も春でしょうか。。

No title

今晩は。
脱走、保護されると帰って来ないかもしれませんよね。
バイキング、美味しそうです
nice

No title

クロちゃん、怪我もせず無事ご帰還
よかったですね~~^^
外猫ちゃん、可愛いわー

家にもノラちゃんがやってきます。
メス野良ちゃんが彼氏を連れてきてびっくり^^
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ