FC2ブログ

松山千春コンサートDVDから。。

我が家のリビングのテレビにはDVDの再生デッキはついてませんでしたが、今回思い切って新しいのを買いました。
早速松山千春の35周年記念コンサート。買ったときはPCで見たのですが。。ヒロの誕生日プレゼントに買いました。

テレビでゆっくり見ていると、やっぱりいいなあと思います。野外コンサートは午後から夜にかけて行われたと思われます。夏なのにとっても寒かったみたいです。






同級生の画家の方が書いてくださった似顔絵。足寄の道の駅に展示してあるようです。バスツアーで足寄にも立ち寄りました。トイレ休憩でしたが。。










松山千春のコンサートは1994年ころ
守山市民ホールヘ行きました。ヒロと一緒に。今年はちょっと色々しんどいのですが、コンサートを聴いて元気がもらえました。















ヒロが生後間もなく整形外科に通院することになった頃、よく聴いていたラジオで青春の歌が流れていて相変わらずのトークも、不安だった私への応援歌でした。

関連記事

コメント

Secret

No title

> 中米コスタリカの野鳥ガイドさん
ブルーレイデスクDVDレコーダーデジタルハイビジョンチュナー内蔵ハードデスク搭載というのでテレビに合わせてソーニーです。4K対応で画面もきれいです。テレビを変えかえた時長い間使っていたビデオデッキから見るだけのDVDデッキを夫が買ってきたのですがすぐつぶしてしまい。。私が。。数年前ヒロように買った小さいDVDで見てたのですが。。今回色々あって長く使えるようにと思い切って買ってきました。松山千春のコンサートの時はもうあの頭だったので若い頃のはあまり知りません。ボラ活動で知り合った方が若い頃は大フアンだったとビデオテープからDVDにして下さいました。私の車はいまだにカセットとCDの聴けるデッキをもう20年余り使ってます。それで最近は松山千春のダビングしたのを聞いてますが、声が若いなあと思いますね。夫は車でダビングしたDVDを聞いていて以前から自分の部屋で使っていますがスマホやタブレットなどとも連動出来て操作も複雑ですが、壊さないように大事に使いたいですね。でも一番古いタイプの安いのを買ってきました。。

No title

日本だとDVDとテレビ一体化なのが普通なのですか?こちらでは見かけません。それに今だとブルーレイの普及で、DVD自体もシェアが狭くなっているようにも?記述がなければ、松山千春さんと分からないほど、変わりましたね~。ナイス!

No title

> okuyukiさん
寒いこの頃ゆっくりお出かけ気分でDVDをみるのもよいです。最近コンサートも行ってません。ヒロと一緒に行くのですが、好みもあって。。別行動になることも。。そういえば夫の実家の近くにプロレス興行がやってくるみたいです。。

No title

今晩は。
Dvd、堪能されて良かったです♪
nice!

No title

> のーちゃんさん
昨年も全国ツアーで回っていたようですが滋賀には来ていません。夫は、話し方が嫌いと言いますが、私は歌もそしてトークも好きです。ありがとうございます。

No title

> ゆうこ つれづれ日記さん
足寄で寄ったお店は千春さんのお友達がやっているというお土産屋さんでした。入口にそっくりな人形が立ってましたが中に貼ってあったポスターの横でぱちりと。。音楽が流れていました。お父さんも早くなくなって、そしてお姉さんも。。お母さんも舞台に出ておられましたが家族のことも大事にされているんですね。。
実は山内惠介15周年記念のも買ったのですが。滋賀には来そうにないし。。

No title

松山千春のコンサートを一度見てみたいです。
☆☆☆nice

No title

足寄の道の駅には年に何度か行きます。
トイレタイムでね^^
町のお店に入ると必ず松山千春さんの写真やサインが飾られています。
地元を大事にしている人なんだって思うわ~~
ナイス☆
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ