FC2ブログ

アオサギ。サンマ、お盆休みの宿題。。

今日も、リハビリの後暑かったけれど田圃道を歩きました。


稲穂も垂れてきています。。アオサギが田圃で立たずんでました。。











病院の花壇のこの葉っぱは。。??






帰りに買い物に行って、さんまが二匹で396円。。

活きはもう一つと思いましたが買ってしまいました。。
夜早速焼いて食べたらおいしかったです。。。





お盆前、リズム体操の衣装の裁断をして早い人はもう縫い上げて衣装合わせ。。この方は手縫いです。。
洋裁をしている人はミシンで仕上げてきてました。。私はお盆過ぎてからやっと取り掛かり、何とか出来上がりました。。私も手縫いです。漁歌の衣装です。。庭の方付けや家の中の方付けの合間に何とか出来ました。ブログは放置状態でしたが。。明日は教室ですので何とか間に合ってよかったです。



関連記事

コメント

Secret

No title

> tagudonさん
秋刀魚は子供の頃は良く食べていたので、故郷を思いだしちょっと高くても買ってしまいます。。まだ旬の味とは言えませんが。。
青魚は体にやさしいですよね。。

No title

もう秋刀魚が・・・暑いけど秋がやって来てますね>゜)))彡

No title

> 根室大喜さん
田圃の風景は、ほっとさせますね。我が家の近くの田圃も宅地化が進む中でいつまでも残っていて欲しいなあとヒロと歩きながら話しています。

No title

もう田んぼを見なくなって久しいです^^)懐かしい

No title

> okuyukiさん
こちらも、トンボが沢山飛んでます。イナゴみたいなのも見かけます。。写真には撮れない速さで飛んでます。。川面を飛ぶトンボと、田んぼに群がっている茶色いっぽいトンボは種類が違うみたいです。。ありがとうございます。。

No title

> ゆうこ つれづれ日記さん
秋刀魚の値段大喜さんの記事で地元は安いと思ってましたが地域で違うのですね。。庶民の魚だったのに。。。1匹589円は高すぎですね。。知り合いの人も100円以下じゃないと買えないと思ってる人が多いです。北海道産ってどこなんだろうと。。ありがとうございます。

No title

今晩は。
こちらの田圃はイナゴだらけで
画像が撮れないです
(-_-;)

nice!!

No title

私の街の港に秋刀魚が水揚げされているのに
高いんです。
先日、シャーベット状の中に秋刀魚が入って売られていたので
「3匹ください」と、店員さんに言ったんです。
店員さんが袋に入れているときに値段を見たら
なんと!一匹589円でした。
慌てて「間違えました入りませんから~~~」と、断ったわ~

今日、生協に行ったら秋刀魚の値段はmattyanさんのところと一緒でした。
これから地元より本州の方にどんどん行きますので
そちらの方が値が安くなるようです。
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ