FC2ブログ

庭園の水鳥と一年ぶりの野鳥との再会。


文化ゾーンの照月庵庭園に久しぶりに行きました。


一昨年見かけた野鳥さん、カメラマンの方が大きなカメラで写していて思わず、そばでぱちりと。。
以前来た時は携帯だけで、場所も遠かったので写せず今のカメラを買うきっかけになりました。


水鳥も。。


エサを与えている人がいて鯉も岸辺に寄ってきてました。

小さいけれど正面からもぱちりと。。
モズのような小鳥も来てましたが逆光で写せませんでした。やっと出会えてとても嬉しい時間でした。

関連記事

コメント

Secret

No title

> Kyuta!(*^o^*)/さん
この辺りの野鳥はのんびりしていて、あまり飛び回りません。カワセミも、手前の木の枝にとまってじっとしてました。

一人大きなカメラを三脚で構えていた人がいて、そばに行くと私もカワセミに気が付いて正面からぱちりと。。通り過ぎてからまたぱちりと。。前に見かけた時は行けの向こうの島に。。沢山の家族連れ、私は携帯でうつせませんでした。。沢山のカメラマンの人がいました。。
先日は正月明けで少なったです。ありがとうございます。

No title

カワセミは小さくよく動くので撮りにくいですが綺麗な色で絵になりますね。

No title

大喜さんへ

ユルリ島の馬を撮りたい!
ゆうこさんの写真を見ていても、いつか自分も撮ってみたいと思いました。年末少し重くなりますがデジカメで40倍のカメラ売ってました。今の私には無理かなとあきらめました。
ブロトモさんの色んな写真を見せていただいて楽しんで置きます。

No title

野鳥を撮るのって難しくて
アタイが携帯かあらカメラに変えたのは、ユルリ島の野生の馬を大きく撮りたかったからです
駄菓子菓子
カメラを買ってから、一度も野生の馬に出会えていません

No title

たそがれくんさんへ

新年早々ラッキーでした。
他の方の記事にもカワセミの記事のってますので、今頃見かける鳥なのかも!
ありがとうございます。

No title

お~~
かわせみや。
すごい。

No title

lou*s12*4uさんへカワセミと出会えてラッキーでした。
前に見かけた時は、公園のメンテナンスをしていた方もスマホで写してました。
歩いていると三脚で望遠レンズのカメラで写している方がいて近くで見ると一年前にみた野鳥がいて思わず並んでパチリと。
何枚も撮ってました。自動ですがボケてないかすぐにはわからないのですが。きれいに撮れて良かったです。ありがとうございました。

No title

きままな散歩・散策さんへ

このあたりは県立美術館、図書館など隣接していて自宅からは離れていてあまり立ち寄る機会がありません。医大病院からも近いのですが。

中を散策ウォーキングしている方は沢山見かけます。この庭園あたりはアマチュアカメラマンの方も。
たまに来てカワセミに出会えてとてもラッキーでした。
ありがとうございます。

No title

okuyukiさんへ

久しぶりに文化ゾーンに行ってカワセミさんに会えてまた水鳥も生き生きとしていて元気もらえました。
ありがとうございます。

No title

カワセミ~~~良いですね!!!

実物、見たことがないのですよ!!!

No title

静かな庭園ですね!
カワセミが綺麗ですね・・なかなか会えないそうです
ラッキー‼&ナイスです

No title

今日は。
鳥さん達、イイ表情です(^-^)
nice‼

No title

彰さんへ
以前見かけた時は池の向こうの島にいて遠く写すのは無理でした。昨日は道よりの木の枝に止まっていて、見つけられて良かったです。ぼやけず撮れて良かったです。
ありがとうございます。鳥の名前はもう忘れません。

No title

あこがれのカワセミさんですね
素晴らしいです!!!
ナイス!!!!!!
プロフィール

fuu

Author:fuu
FC2ブログへようこそ!

備忘録的なつたないブログですが、もう9年目になりました。誕生日3月28日。もうシニア世代になるのです。。ブログも今回の事で題名も変えてみました。心身ともに元気に過ごしていきたいですね。

最新コメント
カテゴリ
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
QRコード
QR
ブロとも一覧

根室スローライフ&北方領土のこと

ゆうこつれづれ日記

花ときどきオリンパス2
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
月別アーカイブ